今世紀1のやらかしをして大迷惑をかけたサマスペの件

会報読んでたらサマスペ懐古しちゃったので、"私がチケットでやらかしてもう諦めて入れないと思ったのに何故か入れて席が最前だった関西ジャニーズJr.Summer Special 8/26 夜公演の話"しようと思うよ!

 

ただの私の人生を悔い改める備忘録だよ!

 

 

 

話は遡ることサマスペ当落日に戻ります。私はフォロワーの同担の子と申し込み、友達名義で8/26日公演の2連番が当たりました。その時はフォロワーと大喜びでLINE上でサマスペと自担への想いを馳せていたなぁ...

 

f:id:shiorin0519:20210919170230j:image

↑当選して嬉しそうな私

 

サマスペは紙チケだったため、後日名義の住所に郵送で送られてくるのですがその時に事件は起こりました。

 

当落日から約1ヶ月後...Aぇ担達が「サマスペのチケット郵送された!」というツイートで溢れかえっており、「私ももう少しで届くかなワクワク!」になっていたのですが数日たっても届かず、名義を貸してもらってる友達に連絡して追跡番号を見た時に「うん??」と違和感を覚えました。手を震えさせながら当たった名義の個人情報ページを見た時にはもう顔面蒼白オタク爆誕

 

これは友達に説明して自分でも何言ってるのか毎回よく分からないんだけど(?!)

友人名義の住所だけを勝手に私が自分の住所に書き換えていてそのアパート部屋番号を私が間違って記入してたんだよね、222号室に住んでるのに202号室って何故か書いてた なんで?

 

ジャニーズの紙チケは簡易書留だったので厳密には直接手渡しの形となります。その日は運良く私のアパートの202号室の住人は不在だったため受け取らずに返送されたことが追跡番号で確認ができました。

 

もう何言ってるかわかんねぇーだろ?私もよく分かってないんだ...

 

とりあえずサマスペのチケットの郵送先が苗字名前住所全部私に該当してなくて、サマスペのチケットは郵便局に返送されてたんです。しかも郵便局は本人確認にガチガチに厳しいので実際に郵便局行って事情を説明しても受け取れない可能性しかなかった。(今まで家族の荷物すら身分証を出しても受け取れなかった経験がある)

 

もう2度と間違えないように、私は即友人名義の住所欄はちゃんと何度も確認して自分の部屋番号に直し、変更しました。「一生チケットでやらかさないんだ....」とジャニーズジュニア情報局に誓いました。←これ伏線ね

 

 

 

 

ここから人に迷惑をかけまくる地獄の1ヶ月が始まります─────────・・・

 

 

とりあえず急いでチケを当ててくれた友人と連番するフォロワーに連絡して相談した所「まぁ大丈夫っしょ!」っと言ってくれて、私ができることを考えようと二つの案を考えました。

 

1、202号室の住人に手紙を書き、代わりに受け取ってもらう(3000円分アマギフをつける)

簡易書留は名前は合ってなくても住所が合ってれば受け取れる仕組みになっていて202号室の住人に頼み込んで受け取ってもらおうという魂胆がありました。

f:id:shiorin0519:20210919171901p:image

今世紀一地獄のアンケじゃんね

レタセ買うために家の近くのダイソーに駆け込んだし、社会不適合者だから最後にちゃんと手紙を書いたの6年前に若手俳優へ送るファンレターぶりだったな〜!懐古しちゃった!なんで私は顔も見たことない、性別もわからない、202号室の人に手紙書いてんだ?になったし現物は弊社のシュレッダーにかけちゃった。

 

2、郵便局のご近所配達便を使う(何故かご近所に返送できるサービス)

もうこれはよく分からんシステムすぎる何?

 

1の案はまだ私が引っ越して来たばっかりでこの立地にあって家賃クソ安アパートを気に入っておりご近所トラブルになったらどうしようという不安から2の案にしました。

これが間違いだったのか正しかったのかあの時の私は分からなかったよね...

 

ご近所配達便に変更して次の日を迎え睡眠不足で会社に向かい、ドキドキで帰宅しました。

19時に受け取り予約をしピンポンが鳴り、郵便局員のおじさんが来ました。私はありえんぐらい愛想良くして不審な人間だと思われない様に必死に笑顔でおじさんに挨拶した所、

「202号室の方明かり着いるんですけど本当に受け取りはこっちでいいんですか...?」と言われ嘘つけない性分が裏目に出て「もうダメだ....」と諦めてしまい経緯をおじさんに全部話したら

 

「えーー!ややこしい!じゃあジャニーズ事務所に一回返却します!」と言われて目の前が真っ暗になりました。正直記憶はないですけど「(おじさんが手に持ってチラつかせて、目の前にチケットがあるのに...青い封筒があるのに...俺の夏が...)」ってなったよね。

 

 

普通だったら一回ジャニーズ事務所に返却されても公演日当日に会場で受け取ることも可能ではあります。でも今回のチケットは苗字名前住所全部が私に該当してないから受け取ることもできないってYahoo!知恵袋で調べまくってまた絶望〜!

 

当選した名義の子はオタクじゃないし遠方に住んでる友達なので身分証の貸し借りは言いづらいし、私のやらかし人生の歴史の1ページが更新された事案でしかなかったな......

 

同行者の子に連絡して行けなくなった旨を話し、即返金の対応をして大謝罪をしました。

自分自身がサマスペに行けなくなったことよりも、自分が23歳のもう良い大人なのに自分がやらかして連番者に迷惑をかけたことに対して死ぬほど辛くなった....

 

 

連番フォロワーの返答「精神が円堂守だから何が起こっても私は基本大丈夫よ」「1番ショックなのはぱびちゃんだとおもうから おいしいもん沢山食って欲しい」←今見たら神すぎて泣いた

 

 

 

 

 

他にもフォロワーに説教されたり励まされたり「住所ミスった友達はチケもう返ってこなかったよ」言われたりして私の人生の目標は「他人に迷惑をかけない」に決まったりした。

完全にサマスペ8/26公演は完全に諦める気持ちで何もせずに1ヶ月後のサマスペ初日を迎えました。

 

 

えっ長くね?こんな長くなる?

 

 

ここから自体は急展開になります。ヤケクソになって積んで入った7/31日土曜日公演の日に帰宅して郵便受けを見たらまさかジャニーズ事務所から簡易書留の不在票が届いていました。

 

 

f:id:shiorin0519:20210919183819j:image

 

「エッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」って声出た ガチで 純情恋花火の自担の浴衣姿儚くて可愛かったな〜とか言う記憶全部抜け落ちた

 

正門担のフォロワーに相談したら「強制退会じゃない?」って言われて

 

「エッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」

になった、ジャニオタ歴まだ2年目なのでパニックパニックになりながらも即明日受け取り予約をしてまたチケットで眠れない夜を過ごした。

まともに寝れず都市伝説や怖い話を取り扱ってるYouTubeを見てチケット以外のことを考えようと必死で心臓バクバクに吐きそうになりながらも郵便局の人を待ち続けて「ピンポーン」とインターホンが鳴った。

 

 

私は本当にそれから記憶無さすぎ泣いたなんだけど郵便局の人が私の目の前で青い封筒が渡された記憶はある。先程も言ったけど住所が合っていたら受け取れるし、友達の名前だとちゃんと確認した時はガチで泣きそうになった。

無事に受け取れて青封筒を開ける時はガチで震えた

 

f:id:shiorin0519:20210919184724j:image

 

完全にコレ

 

中を確認したら

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めてた8/26(木)夜公演2連番チケットの最前のチケット

 

f:id:shiorin0519:20210919193454j:image

←見て!地獄ストーリー!

 

私「エッ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️強制退会じゃない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」

 

 

 

失神したしマジで即フォロワーに伝えたしシンデレラストーリーじゃん!って言ってくれてガチで「そう!」になっちゃった。

 

 

多分ファミクラくんが返却された時に私が住所欄を即直したのを見て自分の正しい部屋番号に返送してくれたんだと思う(ここ伏線です)

一生ジャニーズ事務所に足向けて寝れねえ

ありがとう 本当にありがとう

 

 

 

当日は本人確認もなく、無事に連番予定だったフォロワーとも浴衣👘で連番できたし、大晴くんも近すぎてなんかもう「本当に大晴?」って言っちゃいそうになったし笑い方とかペンライト振る動作を可愛くできるように練習すればよかったって後悔したし、私が陰キャコミュ障非モテすぎて顔のいい男と目が合うとすぐ目逸らす障害持ちだったの忘れてたし、私が視界に入る事実に死んだので最前に向いて無さすぎるオタクって分かったしマジで勉強になった!!!!サマスペくんありがとう!!!!

 

あと迷惑かけた友人とフォロワー達マジでごめんなさい!!!!!この場をお借りして大謝罪します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

マジで2021年最高の夏だった.........

 

ありがとう...Aぇ! group、関西ジャニーズJr......

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ジャニーズJr. Summer Special....

 

f:id:shiorin0519:20210919191542j:image